be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
決定! 00:00
本日、決まりました。ベルリン赴任。
会社から『行け〜』とか『行ってくれる?』とかではなく
『では、私が行きます』のオットの一言に『じゃ、頼む』といとも簡単に決まったそう。
ここ数週間、ふたりで話すことはベルリン赴任についてだったから、
今日の決定でホッとしたような気持ちもあるんだけど。。
前回の台湾駐在に比べれば、おそらく諸々の準備は楽なはず。
2度目ってこともあるし、私自身も年齢を重ねてるしね。
行ったことのない国・台湾だったけど、
今回のドイツ・ベルリンはすでに2回遊びに行ってるし。
自分が生活できる環境であることも確認済み。
7年間の台湾生活に比べれば、これまたお気楽なもの。
現地での生活も台湾に比べればはるかに暮らしやすいと思う。

ベルリン赴任が決定した初日。
まずふたりで相談したのは…
ー屬鬚匹Δ垢襪。
▲沺璽襪燭舛療蝋匳猗について。
 →ドイツ大使館に問い合わせ
  マールの体調を考慮して、できるだけ早くスタートさせなければ!

両親・兄弟、そして親しい友達には今夜のうちに伝達。
なんとなく予期できたことではあるので、『あ〜とうとう?』って感じの反応。
『いつ行くの?』と尋ねられるものの…
うーん、いつ行くんだろ?
台湾の時も出張が続く中、気づけば赴任していたオット。
今回もそんな感じなのかなぁ?
とりあえず年末年始はココにいることにはちがいない…はず?
| 最初の第一歩 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
| 1/1 |