be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ただいまーーっ!! 23:59


マール家、帰ってまいりました。


ベルリン生活は予想していたものよりもぐーんと短く、1年と5ヶ月で終了。
オットの会社の都合により、急遽呼び戻されてしまったのでした。
くく、これも会社員の宿命。仕方ありません。

後ろ髪思いっきり引かれながら、さわやかなベルリンから熱帯な横浜へ帰ってまいりました。
それにしてもなんでこんなに暑いの〜〜〜っ?!
たった1年でも湿度を感じずに過ごしてしまったからだには相当こたえます。
なによりもこの暑さが一番の悩みになりそう。。

マールたちは2度目のフライトとあって、かなり落ち着いていて
ベルリンからミュンヘン経由成田というロングフライトも全く問題なく過ごしてくれました。


信じられないぐらいのリラックスぶり…


2世帯住宅の我が家。
帰国と同時に全くなんの不自由もなく生活できる環境です。
『おかえり〜』と迎えてくれて、家の中はエアコンで快適。
最低限の食料は義母が用意してくれていて
マールたちのベッドやおもちゃも元あった場所に出しておいてくれました。
まるでベルリンに住んでいたことが夢だったかのように
帰国と同時になんの違和感もなくここでの時間が再び始まりました。



6月・7月の出来事の更新も滞っている中ではございますが(苦笑)
日本はサクサクのネット環境ゆえ
必ずいつか追いついてまいりまいりたいと思います。
(こんなにちがうものか…と改めてびっくり!)


まずは帰国のご報告まで。


ベルリンのみんな、いろいろありがとう!

日本のみなさま、またよろしくお付き合いくださいませ〜っ!!


あ。。
ご心配おかけいたしました、マールさん。
元気に帰国です。
| ベルリンから横浜へ | comments(46) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








お帰りなさ〜い!

帰国前はどんなに大変な毎日だったのでしょう、と想像しながら
お写真を見ています。
マールさんも落ち着いている御様子、良かったヨカッタ♪

一息ついたら、楽しい横浜生活、アーンド、想い出のベルリン生活報告を
見せて下さいマセ。

待っていま〜す!!
posted by akko | 2008/07/28 10:01 AM |
お帰りなさい!
日本での生活、滞りなくスタートできるのは良いですよね。
この暑い夏に住む場所を探して。。。というのはタイヘンですから。
落ち着いたら、ぜひ日本でもお会いしましょう♪
posted by しゃりまま | 2008/07/28 1:29 PM |
お帰りなさいです。
長旅お疲れさまでした。
ワンさんたちも元気そうでなによりですね!

一年半日本を離れていただけでもやっぱりこの亜熱帯気候には
身体がついていかないかんじでしょうか?
我が家の義理両親(フランクフルト在住・在独歴20年)も
来年あたり帰国する予定ですが
年齢も年齢だけにひっくり返らないか嫁としては今から心配です(笑)

どうぞゆっくりペースを日本に慣らしてくださいね。
楽しいブログを拝見できるのを楽しみにしています。
posted by まくまこ | 2008/07/28 1:55 PM |
もう! もう横浜ですかっ!! お帰りなさい〜♪
辞令が出てきてからすぐに帰国…早いですねぇ…
この時期に帰ってくると、飛行機から出る瞬間に「うわっ」となる位の湿気に驚きますよね〜

マールちゃんもbooクンは横浜のおうちに帰ってきて不思議な感じなのかな?
っていうか、マールさん、おもちゃ漁りに必死ですな(笑)

暑さに負けないよう、マール家一同ご自愛ください。
posted by かなやん | 2008/07/28 1:58 PM |
お帰りなさい!
帰国が決まってからは本当に早かったのね。
途中自転車のマークのままブログが止まってしまい
後にマールちゃんの具合が悪かったと知りましたが
無事に元気に帰ってくることができて安心しました。

今度こそ是非お目にかかりたいです。
posted by パリちゃん | 2008/07/28 2:28 PM |
おかえりなさい!

マールさん、Booちゃんのリラックスぶりに驚きました!
minはずっと鳴いているのではないかと思い
見習って欲しい気持ちでいっぱいです!

蒸し暑い日本でみなさま体調壊されませんよう!

落ち着かれたらぜひお会いしたいです!
ご都合ぜひぜひご連絡下さい!

posted by min | 2008/07/28 3:43 PM |
おお〜〜〜
おかえり〜〜〜
こっちは暑いでしょ?夏バテしないように気をつけてね☆
マーチンとBOOちゃん、飛行機の中でこんな風に過ごしてたんだね。
マーチンすっごい気持ち良さそうに寝てるね〜

落ち着いたら、会いませう♪
posted by miki♪ | 2008/07/28 6:46 PM |
お帰りなさーい!1年5ヵ月のベルリン生活、お疲れさまでした。
最後のベルリンでの追い込みは何をされていたのか興味深々です!
是非是非アップしてくださいね☆
それにしてもすぐに生活がスタートできるっていうのは、羨ましい限りです。生活の建て直しって大変ですもの・・・。

飛行機の中のマールちゃん(かな?)、寝顔がとってもカワイイですね♪
posted by ふーちゃん | 2008/07/28 7:33 PM |
無事おかえりなさい〜っ!
どこでもドアでひょいと戻ってきたような感じでしょうか?
マールさんのまだら模様が、ちょっぴり痛々しいかな…。
青山のあのパン屋さん、2号店も進出したし、品揃えも変わってますので、落ち着いたら是非お立ち寄りくださいね。
posted by Pochi | 2008/07/28 9:01 PM |
ekoちゃん、お帰りなさい!
暑いでしょ、熱いでしょ、灼熱いでしょ〜〜〜(^^;
blogを拝見する度にどうしたのかなぁ〜??と思っておりました
また落ち着いたらLCHでもしましょうね!
この暑さにバテませんように!
posted by yu | 2008/07/28 10:08 PM |
Well come back!でございます。
帰国前の短い期間、引越しの準備でさぞやお忙しかったことでしょう!
落ち着いてからゆっくりベルリンが懐かしくなることでしょうね〜。
まずは揃って元気に帰国できてよかったです。
予想はしててもかなりの暑さでしょ!
体調崩しませんように。
posted by ままま | 2008/07/28 10:52 PM |
ただいまーーっ!!に、、、驚きました。
大阪から帰って来たような〜(笑)

お帰りなさい。暑い〜日本へ^^。
マールちゃんも元気で良かった〜!!
Booちゃんも無事にバッグの中で良かったわ♪
落ち着くまで色々お忙しいでしょうけど
この酷暑でダウンしませんように、、ゆっくりとね。


posted by shellママ | 2008/07/29 12:23 AM |
おかえりなさい!

もっと、ながーいような気がしてましたが
ベルリン生活は1年半だったんですね。

マールちゃんも、元気に帰国してきたようで安心です♪

湿気の無かった場所からでは、横浜の暑さは不快指数UPだと思いますが徐々に横浜生活リズムを取り戻してくださいね!

また、お会いできる日を楽しみにしてまーす♪♪
posted by Lapiママ | 2008/07/29 9:05 AM |
☆akkoさん
ただいま〜っ!
怠慢な当ブログですが、がんばってUPしてまいりますので
引き続きおつきあいくださいませね〜
お会いできる日を楽しみに☆

マールさん、快調です♪
posted by eko | 2008/07/29 10:21 AM |
☆しゃりまま
メールのお返事すっかり遅くなってしまってごめんね〜
家族そろって無事帰国いたしました!
でも、すでに恋しいベルリン…
毎日、オットとつぶやいてます。
オットは今後も月1ペースでベルリン出張に行くようなので
たくさんベルリンの空気を持ち帰ってもらうことにしまーす。

日本でも会えるね〜楽しみっ(#^.^#)
posted by eko | 2008/07/29 10:23 AM |
☆まくまこさん
ただいま〜突然帰ってまいりました!
いやぁ〜暑い・暑い。。
それしか言葉出てこないもの。
ご両親さま、ご帰国されるの?
夏以外の季節をおすすめいたします^_^;
冬がいいかも!きっと暖かく感じるでしょうから〜

日本でのマール家、ちょっとおもしろみに欠けるかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
posted by eko | 2008/07/29 10:25 AM |
☆かなやん
急な辞令でしょ〜社内でも異例のようです。
オットは昨日から出社、子供たちが夏休みなのがせめてもの救いです。
クールビズ、マジで考えなきゃ…って言ってたわ。

オット以外はのんびり過ごせるので疲れも時差もなく無事日本での生活をスタートさせています。
また会えるね〜楽しみにしてまーす!
posted by eko | 2008/07/29 10:27 AM |
☆パリちゃん
ご心配かけちゃって本当にごめんなさい。
全く余裕のなかった時間を過ごしてました。
バタバタのまま帰国したのだけど、やはり自分の家は落ち着きます。
ベルリン大好きだけど、やはりニホンジンなのね…

涼しくなったらぜひお会いしましょう!!
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by eko | 2008/07/29 10:29 AM |
☆minさん
ただいまっ!

経験値ってやはり大事なのね〜マールたち、すっかりくつろいでました。
あっという間に日本に着いたよ。
minちゃんも無事ベルリンへ行けますよう。。
それまでにマールからワンポイントアドバイスでも?(笑)

荷物が着くまではヒマなので、近々お目にかかりませう(^^)
posted by eko | 2008/07/29 10:31 AM |
☆mikiさん
たっだいま〜っ♪

おそらく、飼い主たちが全く緊張感ない分、犬たちも相当リラックスできたかと。。
ま、Booちゃんはもともと何の心配もないしね〜
マールも薬の影響もなく、イイコでした(#^.^#)

荷物着くのは2ヶ月先、それまではのーんびり過ごすつもり。
いつでもOKよん(^_-)-☆
posted by eko | 2008/07/29 10:33 AM |
☆ふーちゃん
ただいまー!

何してたかって??
なんもできなかったのよ〜マールさんの体調復活と同時に帰国準備始めたものだから…
行きたいとこ・やりたいこと・食べたいもの・買いたいもの…
いっぱい残しての帰国でした。
でも!また行っちゃうもんね〜ベルリン。

ふーちゃん、日本でもよろしくね!
posted by eko | 2008/07/29 10:35 AM |
☆Pochiさん
どこでもドア…ホント、今となってはそんな感じかも。
あっという間に帰ってきました。

マールさんのまだら模様、これでもかなりきれいになってきたの〜
もっと痛々しい画像、そのうちUPいたします。記録としてね。

あのパン屋さん2号店!
なにかで見ました〜
あーん、でもヘアサロンの場所、恵比寿に変わっちゃったんですぅ。
涼しくなったらパン買いに行こう!
その時はPochiさん、おデートしてくださいね♪
posted by eko | 2008/07/29 10:38 AM |
☆yuちゃん
あっぢいよ〜〜〜〜〜〜

こんなあづい時にはyuちゃんが作るおいしいもの食べて暑気払いしなくてはっ!!

お招きお待ちしておりマス(*^。^*)
posted by eko | 2008/07/29 10:39 AM |
☆ままま
ホントーにホントーに大変でした^_^;
でも、家族そろってここに帰れてよかった。。
しばらくのんびり過ごすことにします。
暑いしね〜
だから、がんばってブログ更新するぞーっ!!

またよろしくお願いいたします。
おヒマがあればまたなにかおいちいもの食べに連れてってくださいませ〜(飢えてる私。。)
posted by eko | 2008/07/29 10:41 AM |
☆shellママ
うーん、我が家にとっては大阪もベルリンも同じだったり?!(笑)
驚くほどの速さでお引越ししてきました。
でも、きつかった〜今までで一番きついお引越しでした。
年のせいかもしれないけど^^;

Booちゃん、バッグ好きなのでなんとか。。
実はウェイトオーバーでしたの〜おほほ^_^;
posted by eko | 2008/07/29 10:43 AM |
☆Lapiママ
あっという間の1年半だったよ〜もっといたかった、ベルリン。
でも、横浜はやっぱりいいわ〜落ち着きます。

森林公園はかなり変わってしまったようだけど、
また一緒に遊びましょう♪(ってか、遊んでください)
posted by eko | 2008/07/29 10:44 AM |
お帰り〜 無事ご到着だったのね♪ ウェイト・オーバーだったBooちゃんも一緒に客席で帰って来れたのね。良かった良かった。で、マーチリンも元気そうでほんと安心した〜

早くマール家の皆様に会いたいわ〜
posted by もゆたんママ | 2008/07/29 11:27 AM |
なんとまあお早いことで!!!

こちらの暑さにげんなり、、、ではないですか??
マールさんが元気に帰れてよかったぁ^o^
なんか
若返って帰宅されたように見えるけど^m^

まずは時間と暑さと湿気に慣れてゆっくりなさってね〜
posted by ハビママ。 | 2008/07/29 6:35 PM |
おかえりなさい。

すごく楽しみにしているマール家のブログ。更新がない???
どうされてるのかな〜と思っていたらマールちゃんの体調がと
後で知って心配していました。

マールちゃんBooちゃんの飛行機でのおりこうさんぶり。すごいなぁ。
マールちゃん元気そうで安心しました。

これからもブログ楽しみにしていますね。

posted by Lego | 2008/07/29 11:55 PM |
☆もゆたんママ?(←こうなったの?!)
ただいま〜る(^^)
はい、家族みな元気に帰って来たよー。
いきなりの暑さにかなり参ってるよ。
早く避暑に行きたーいっ!!
posted by eko | 2008/07/30 12:56 AM |
☆ハビママ
帰って来たよーっ♪
ホント、あっついよね〜早速バテそう。。
お散歩いつ行ったらいいのかわからなくて2日パスしてしまったよ〜
どんだけ亜熱帯なのでしょう?!

マールさん、そうなの、また生まれ変わったのよ〜^_^;
再び2歳からやり直すそうです。(笑)
posted by eko | 2008/07/30 12:58 AM |
☆Legoさん
わー、ブログ更新できなくてごめんなさいっ。
でもって、突然の帰国…あいすみません^_^;

向こうでLegoさんのブログ見ようと思っても、スピードの問題かなかなか見れなくて。。
のちほどおじゃまさせていただきますね〜

改めまして、またどうぞよろしくね。
涼しくなったら大阪に帰るつもり。
その時に会えるかなぁ〜会えますように☆
posted by eko | 2008/07/30 1:01 AM |
うわっ!
ekoさん「ただいまぁ〜」ってなってる。
一時帰国かと思ったら、もうお引っ越ししてきたのね。(;^_^A アセアセ…
バタバタと慌ただしい日々だったようですが、この暑い日本ではゆっくりとスタートできてるようでよかったです。

マールちゃんも元気に帰ってこられて良かった。(^_^)v
また、ブログの更新楽しみにしています。
posted by ねぇね | 2008/07/30 6:45 PM |
☆ねぇねさん
きゃ!ねぇねさんっ!!
mi○iから何度もメッセージ送ろうとしたのですが、
なぜか我がPCとの相性の問題なのか毎度エラーになってしまって。。(泣)
失礼をお許しくださいませっ!!

お元気ですか?ワンもヒトもBABYも(^^)

当分時差ぼけ気味なこのブログですが
またどうぞよろしくお付き合いくださいね〜
posted by eko | 2008/08/01 9:52 AM |
ekoさんが帰国されるのを
お客様から聞いてびっくりしましたー。

一時帰国された時にも、来て下さった事、
まだまだ、不安なサロンの経営者としては

感謝以外のなにものでも有りませんでした。

その後間もなく、

帰国されるとのウワサ、現実。

どこにも参加は出来ませんでしたが、

マールちゃんブラウニーちゃんの無事の帰国を心から喜んでいます。


本当に元気で良かったです。
posted by 幸 | 2008/08/02 1:17 AM |
お帰りなさい!!
マールさんBooちゃんの帰国にバンザイしてます♪
ekoさん、暑くって「ベルリンに帰るぅ!!」なんて思ってないですかー♪

...あのぉー、この1年5か月ずっと読み逃げしてたんですけど、コメントも入れずに、ほんとーに失礼致しました...
blogと云うより、世界の車窓からのベルリン編を溜息つきながら眺めるって感じの1年半でした。
お散歩中のekoさん狙って、森林公園遊びに行きます。
愉しいお話、聞かせてくださいね。
posted by puripuri | 2008/08/04 9:11 AM |
☆幸さん
先日はありがとうございましたぁ〜♪
すっきりしたおかげで暑さも少々しのげるかと。。
今後ともどうぞよろしゅうに!!

帰国のお知らせ、直接できなくてごめんなさ〜いっ。
ま、いつでもつながってる…ということで(#^.^#)
posted by eko | 2008/08/05 10:52 AM |
☆puripuriさん
ただいま〜っ(*^。^*)
バンザイ?!ホント〜っ?
…だったら、かなりうれしいっ♪
『もう帰ってきちゃったの〜』なんて思ってなぁいー?!

はい、たしかにこの暑さにはまいっております。
でも!食べ物おいしいしー。
友達と過ごす時間は楽しいしー。
やっぱり、ホームタウンはいいですぅ。

世界の車窓、あっという間に終わってしまってしまいました。
自分でもなんだかベルリンにいたのは夢だったような…そんな気もします。

またバッタリお会いできるの、楽しみにしてますね〜puripuriさんっ(^^)

posted by eko | 2008/08/05 10:55 AM |
お帰りー。横浜にキラキラを持って帰ったってかんじね。
両親の嬉しそうな顔が目に浮かぶ。マールとブーの機上でのリラックスぶり、おばばか&おじばかはスマイルしながら見てたよ。
帰国が決まってからの短期間、お疲れさまでした。
日本の暑さに家族揃ってやられないようにね。
こちらロンドンはいいお天気が続いて一番良い季節。
ベルリン仕様ではないけど、スパイス等等こちらも多いから今度帰国の時には現地調達していくからねー。
コテージもどんどんよくなっているし、日本から遠いけどまた遊びにおいで。ベルリンもいいけど、横浜も素敵!
posted by A&C | 2008/08/05 7:49 PM |
遅くなってしまいましたが・・・
 『お帰りなさ〜い!』
お疲れ様でした。
マール&Booちゃんがリラックスして帰ってこられたなんて、良かったしスゴイですね♪
ベルリンでの暮らしも新鮮でとっても楽しみでしたが、横浜での再びの暮らしもまたまた楽しみにしています。

そうそう、マールちゃんお元気になられてよかったですね。
安心しました。

家族の増えた我が家も覗いてみてくださーい=3
もう、可愛くって(サルみたいですけど)!!

posted by MICCO | 2008/08/11 8:33 PM |
おっ帰りなさぁ〜〜い♪♪

S公園で ekoさんちが帰国されてるよって聞いたよん!
出発前にお会いした時に ずいぶんウェイト・ダウンされた
(マールちゃん&ブーちゃんの。)
って聞いたけど 帰りはかなぁ〜りリラックスした2ワンズの模様(笑)

ベルリンでマールちゃんが 具合悪くなった日記↓をさかのぼって読んでうるうるドキドキしちゃいました。
大変なことがあったけど お写真のマールちゃんのお目目は相変わらず目ヂカラがあって可愛いでぇちゅ○(^-^)o

まだまだ残暑きびしいですが 
いままでどおりの素敵なワンコくらしをねっ♪

『また あったときには遊ぼうねえ〜
 ブーちゃん またじゅえるのこと ころころ転がしてもイイよぉ♪』by 3さいになった じゅえる


posted by じゅえるママ | 2008/08/15 12:09 PM |
ekoさん、お帰りなさいっ!

久しぶりに覗きに来たら、JAPANに帰って来ていたなんて(*゜ロ゜)

マールちゃんもBooちゃんも元気に帰国!

おかえりなさぁ〜い。

posted by KONAママ | 2008/08/17 1:07 AM |
☆A&Cちゃん
遅い遅いレスでごめんなさいっ!

1年5ヶ月ぶりの横浜、だけどずっとここにいた感じ。
普通に元の生活に戻っています。
父母はきっとうれしいよね。
だってマールさんたちが帰って来たんだものね。
またにぎやかな横浜O家になりました♪
次回の帰国を楽しみにしてるね〜っ!!
posted by eko | 2008/08/18 2:09 PM |
☆MICCOさん
遅いレスでごめんなさいっ!

ただいま〜っ(^^)
短いベルリン生活を終え、帰ってまいりました!

へ?家族増えてる?!
きゃー、MOANAくんがパパに?!
おさるさんったらかわいすぎ〜っ♪
ますます楽しそうなMICCOさんちですね。
また今度ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
posted by eko | 2008/08/18 2:11 PM |
☆じゅえるママ
ただいまです♪
帰国して3週間になるのだけど、この暑さにお散歩に出るタイミングがつかめず
徒歩3分の公園なのに毎日は行けずにいます。
あー、早く涼しくなれー。

じゅえるチームはディスクに励んでおられるのですね〜
また勇姿を見せてくださいませ。

改めまして、どうぞよろしくです。
posted by eko | 2008/08/18 2:13 PM |
☆KONAママ
ただいまーっ!
予定より早い帰国に私もびっくりだったのだけど
帰ってきたら、やはり日本はいいっ!!

涼しくなったらまた家族会しましょうね〜
posted by eko | 2008/08/18 2:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/338
<< NEW | TOP | OLD>>