be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
再びザクセン 23:59


またまた我が家が大好きなザクセンへ。
母がとっても楽しみにしていたマイセン、
マールの驚異的な回復により無事出かけることができました。(マール、えらいぞっ!)
あの超高級磁器メーカー・マイセンで、もうすっかりおなじみになった我が家のワンたち。
『あ〜また来たのね〜』と、店員のみなさまに大歓迎されます。


お洋服が大人気!なマールさん。

マールたちはおやつをくださるおばさまをすっかり覚えたようで
そして、おやつのありかもわかっているらしい。
勝手に奥の事務所へ侵入してしまったり。。^^;

ここではなにひとつ買ったことないのにマールたちのおかげでいつも上顧客扱い。
マイセンでの犬たちへのこの優遇ぶりにびっくりした母は
『そしたら、私が何か買うわ〜』とおみやげ用にお皿を一枚。
きっとここを訪れる日本人のお客さんはたくさんの磁器をお買い求めになっていくのでしょうけど
我が家はいつも見学のみ。
それなのに、いつも歓迎されて…ワンたちの力は偉大です。
ちなみに、ここマイセン、入り口には犬禁マークがあったのでした。
時と場合によりNGというのはドイツではよくあるケース。
犬に太っ腹な国、バンザイ!!

マイセン内にカフェもあり、こちらも犬OK。
お水のサービスもありました。


マイセンの街にあるワインショップの前にて。



マールさんの笑顔、いつもよりまぶしく感じます。



いつものように、マイセンの後はドレスデンへ。


ドクターの指示の通り、マールさんは常にin bagにて移動。
すっかりBAG犬になりました。



滞在あと数日にして、や〜っと旅行気分を味わうことができた両親。
ザクセン、気に入ってもらえたかなぁ。。



| ベルリンからの旅(ドイツ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/349
<< NEW | TOP | OLD>>