be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ごあいさつ 00:00
be a berlinerdog!! をご訪問いただきありがとうございます。

このブログは2007年3月〜2008年7月までの1年と4か月にわたる
我が家の犬連れベルリン生活を綴っています。

日本帰国後は別のブログにて現在進行中。
よろしければお立ち寄りくださいませ。


新しいブログは こちら。。


どちらのブログも・どのできごともコメント大歓迎!
お気軽にコメント残してくださいね。


| Hallo!! | comments(10) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








きのう、ベルリンとか帰国ー!
posted by BlogPetのCo-B | 2008/08/23 12:46 PM |
先日お会いしたときに、ベルリンでのマールちゃんの闘病のことは聞いて本当に涙が出る思いだったのだけれど、改めてekoさんの文章を読んで、胸がいっぱいになりました。
ekoさんもマールちゃんも、みんなよく頑張ったのね。
改めて「よかったなぁ〜。」と。。。
ekoさんは凄いなぁ〜〜〜。
若旦那さんご不在の間、よくぞあそこまでできましたね。
母は強し!!!ですね。
私だったどうするのだろう?と問いかけるとあそこまでできる自信がありません!!!
ホント尊敬してしまう。
涼しくなったら、元気で日本にご帰国されたマールちゃん・・・そしてお留守番頑張ったBooちゃんに再会できるのを楽しみにしています。^^
PINOTが生意気するかもしれないけど・・・。汗
posted by mami | 2008/08/23 1:05 PM |
☆mamiさん
とりとめもない我が家の記録を読んでくださってありがとう。

きっとmamiさんも犬たちを守るためなら、火事場の馬鹿力を発揮されることでしょう(笑)

マールは本当によくがんばってくれたと思うよ〜
そして、それが私の支えになってたの。
我が家の場合、どこにいても母子家庭な感じなのだけど
よくもまぁこんなにもタイミング悪くなるものかと。。(苦笑)

まもなく、PINOTちゃんに会えるかな〜楽しみにしてるねっ♪
posted by eko | 2008/08/24 11:26 AM |
もう日本に帰ってしまったんですね。

マールさんの闘病記を読み、私は海外で2匹の愛犬を亡くしたので、涙なくしては読めませんでした。 
それでもブーちゃんも、マールさんもベルリンという大都会に住んでとってもうらやましかったな〜。 
プラハは古くてきれいな街で、その上犬にとってはある意味ドイツ以上に犬フレンドリーなところですが、残念ながら、医療をはじめとしてほんとまだまだ発展途上国なので、何かあったら日本に帰りたいと願ってます。そういう意味でもeko family がうらやましいです。


posted by bbwan | 2008/08/29 3:51 AM |
一気に読ませていただきました!
…まさかそんな事に…と、本当に驚きました…
今の元気なマールさんとは想像がつきません。
↑コメント欄のmamiさんの言うとおり、
無事に帰国されマールさんもすっかり回復されたことに
改めて『良かった〜っ!』って思いますっ!!

そして…
マールさんの木登りにまたまた驚きました(^m^)
posted by yoko | 2008/08/31 11:48 AM |
☆bbwanさん
お久しぶりですっ!

そうなんですぅ〜急に決まった帰国で、夜逃げのごとくベルリンを離れました(>_<)
帰国前にもう一度チェコにも行くはずだったのに…bbwanさんにもお目にかかれず。。
ベルリンもご案内したかった!
以前いらっしゃった時には森へはいらっしゃってないですものね〜ブルートくんと遊びたかったなぁ〜

医療面では問題ないベルリン、そしてドイツですが
やはり母国語でも医師とのコミュニケーションってなかなか十分にはできなかったりするので
今回は大変でした。
マールのことについては日本に帰ってきてホッとしている部分も正直大きいです。
でも、ベルリン大好きな私にとってはこの早すぎる帰国はまだ納得できないーーーっ!!…のですよぉ(-_-;)

bbwanさん、くれぐれもおからだ大切にお過ごしくださいね。
またいつかお目にかかれることを願っております!
posted by eko | 2008/09/01 9:17 AM |
☆yokoさん
書きなぐりの文章、読んでくださってありがとう!
早すぎる帰国で私としてはとても残念だったけど
マールのためにはよかったのかも…と思います。
生死をさまよう状態から、予想外の速さで回復したマールさん。
飼い主もびっくりの生命力です。
わずらっていたのはほんの2ヶ月程度のことだけど、
とっても長い時間だった感じがするの。
元気になった今はできるだけマールさんがニコニコになるようなことをしてあげたいと思います。

木登り!
あー、どこかにこういう木、ないかなぁ。。
posted by eko | 2008/09/01 9:37 AM |
はじめまして。ヌピ飼い主nonと申します。
puripuriさんや、Rinrinさん、kentamamaさんのところから
遊びに来させていただきました。

ベルリンの森や、建物、マールちゃん、ブーちゃんがとても
ステキで一冊の本を読むように、いっきに読んじゃいました。
マールちゃんが元気になってくれて本当によかった!
ブーちゃんは4月が誕生日、6月がうちの子記念日というのが
我が家のヌピと一緒なのです〜かってに親近感です♪
kentamamaさんのところで、ユーカリのリースに一目ぼれしましたとってもステキで、今年は我が家もぜひお願いしたいです♪
長々とコメント失礼しました。berliner.deにも遊びにいかせて
いただきますね〜♪
posted by non | 2010/03/10 11:45 PM |
☆nonさん
はじめまして〜(^^)
過去日記になってしまったブログへのコメントをありがとうございます。
短かったのですがベルリンでの暮らしは我が家にとっては宝物のような…本当にばらしい時間を過ごせたと思っています。

まぁ♪ヌピちゃんと記念日が一緒ですか〜それはうれしいわっ(*^^)v
じゃ、来月はお祝いですね〜

リース、お誉めいただきありがとうございます!
ぜひぜひnonさんも作ってくださいませ〜お待ちしております。
(って、まだまだ先ですけどね・笑)

今のブログ、とってもスローペースでお恥ずかしいのですが^^;
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

posted by eko | 2010/03/14 7:03 PM |

さみしいとき
あるよね
http://hi1dxhf.t.monju.me/hi1dxhf/
posted by みっくみく | 2011/08/27 9:21 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/352
<< NEW | TOP | OLD>>