be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
家族そろって森へ・・・ 23:59


いよいよ明後日がお引越し。
家の中の荷物を全て日本に向けて運び出し、私たちはホテルへと移動します。
オットは帰国までほぼ通常通り出社。
最後の日曜日、今日はさすがに荷造りしなきゃ。
(楽々パックなんだけどね)

同じダンボールを前にしてキョウダイこうもちがうものか。。(笑)


でも、今日はもひとつしなきゃならないことが・・・
それは森のお散歩。
家族そろって行けるのは今日が最後。。
なので、みんなでゆっくりお散歩しましょ。



いきなり出会ったかわいい子。

キミもこの森で育って行くんだね。


しっかり犬同士が会話できるベルリンの森・グリューネヴァルド。


今日はここで泳げる最後の日だよ。

すっかりスイマーになったね、Booちゃん。



マールも以前と同じようにちゃぷちゃぷ遊び。

こんなにも早く元気になってくれて・・・神様に感謝します!


ベルリンでの一番の思い出はこんな風に家族一緒の森のお散歩・・・かも。
ここでの時間もあと4日。。

| 帰国準備 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








もうすでに帰国されてるのだけど...
なんだか切なくなりました...。

人間にとっても動物にとっても、自然あふれるベルリンのような場所で過ごすのは心身共に健康的になりますよね。

Booちゃんとご挨拶しているかわいこちゃんはスタッフィーかしら??
posted by かなやん | 2008/11/26 2:13 PM |
☆かなやん
ベルリンの森は、マールたちにとっても、私たちにとっても
たくさんのことを教えてくれて、そして与えてくれたの。
本当に本当に偉大な森です。

スタッフィー…のようだね。写真で見ると。
森は犬種図鑑のようで楽しいよ♪
posted by eko | 2008/11/27 9:33 AM |
思い出しちゃった、ミュンヘンを去るときの淋しい気持ち、離れがたい気持ち。友だちとはメールや電話で連絡とれるけど、森や湖や街角や通りや公園や…そして名前を知らない顔見知りのご近所さんたちのことは、心に焼き付けとかなくっちゃだもんねぇ。
素敵な森だったなあ!緑でいっぱいの森を思う存分最後に楽しめてよかったね♪
posted by enimabok | 2008/11/29 10:55 AM |
☆enimabokちゃん
いっぱいコメントありがと〜♪

ね〜大好きな土地を離れる時の感情って!
そうなの!
あの空気の中にいることそのものが私にとってはとっても幸せなことだったんだよね〜
名前の知らない顔見知りのご近所さんたち!!
そう、そう、そうなのよ!!
特に犬飼いさんはね〜
犬の名前なら知ってるんだけど(爆)
人の名前、ほとんどニックネーム勝手につけて呼んじゃってたし(笑)←家の中だけよ。
posted by eko | 2008/11/30 11:49 PM |
とっても更新が楽しみだったベルリン日記。
楽しませていただいた私さえも寂しい気持ちになりました。
でも、心豊かにたくさん素敵な経験をして、ワンズとも普通に暮らして。。。
普通に暮らすことの贅沢な時間だったこと!
ekoさん、この記録は宝物ね♪
posted by ままま | 2008/12/03 11:41 PM |
☆ままま
楽しみにしてくださってたのに放置しててごめんなさいっ!
もう一息、帰国までの数日を書き上げなければ…。

思い残すこともた〜くさんあるのだけど
しっかりと暮らせたとは思います。
それが一番なのかな。。
ベルリンは我が家にとっては第二の故郷…
たった1年半しか住んでないのにそう思わせるベルリン、やっぱりすごい街なんです。
まままにもぜひ行っていただきたい!
そう思っていただけるよう、ラスト数日がんばって書かねば〜〜っ!!
posted by eko | 2008/12/04 1:08 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/367
<< NEW | TOP | OLD>>