be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
行きたかった場所へ・・・ 14:00

獣医局での承認を終えた後、私は友達とランチへ・・・
その場所はいつか行こうと思いながらなかなか行くチャンスがなかったお店。


ドイツ連邦議事堂(Reichstag)です。
日本でいうならば国会議事堂。
この建物の最上階にレストランがあるのです!
もちろん、だれでも入れます。

↑の写真のガラスドームの中にレストランがあるのです。
(これは以前撮影した画像。議事堂内部は犬禁でございます!)


上空から見るとこーんな感じ。(Reichstag HPより拝借)

見晴らしはバツグン。
本来高い建物の無いベルリンなので遠くまで見通せます。


この日の気温は12℃!
7月なのに信じられないでしょ?!
とっても寒く感じられて、眺望を見るものそこそこにお店の中に逃げるように入った私たちでした。

メニューはフレンチのような・ドイツ料理のような??
前菜はサーモン3種盛り。


ドイツでもこんな繊細なものが食べられるんですよ〜(笑)


メインはなんだっけ・・ミートボール??
おいしかったです。


こんな風にみんなでランチするのもこれで最後なんだな〜
短いベルリン生活、日本人の少ないベルリンで
こんな風にお友達になってくれたみなさんに感謝!





 
帰りは地下鉄に乗って。


最後の地下鉄。


などと感傷に浸っていたのもつかの間。
乗ったすぐ後になんと工事のため運行中止になってました。(ガビーン。。)
普段、ほとんど車で動いていたので乗りなれない公共の乗り物。
自分の家に帰るのはどうやって行けばいいのかさっぱりわからず
道行くひとに聞きまくりー(汗)
それでもドイツ語で尋ねることもできるようになったのだから
ちょっとは進歩したかな?

途中で地下鉄を降りて、しばらく歩き、臨時バスに乗って
降りたところが全然ちがっていて・・・
いつもの3倍ぐらいかかって帰宅。
最後の最後でやっちゃいましたー。
| 帰国準備 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 14:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/370
<< NEW | TOP | OLD>>