be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
帰国前日の午後 15:00

これで本当に最後の森でのお散歩。
そう思うと見慣れた景色もなんだかキラキラ輝いてみえます。
本日も快晴のベルリン!

ホテルから森へと向かう道は家からのコースとはちょっとちがう道を通って・・・
一軒一軒おうちを拝見しながら森へと向かいます。
今までは足を止めて見ることなんてなかったものね。

こんなドイツらしい邸宅があったり・・・

こーんなに素敵なエントランスのおうちがあったり・・・


こちらはどちらの国かの大使公邸。


Waldmeister=森の職人
なんて素敵な通りの名前なんでしょう!

こんな道を通って森へと入って行きます。

入っていきなりアイリッシュウルフハウンドさんがお出迎え。
ベルリンにはアイリッシュさんが結構います。


果敢に挑むBooちゃんですが・・・
『おまえ、なにやってんの〜??』という視線のおふたりさん(笑)















一生忘れません、この森の景色・におい・音・・・
ありがとうGruneWald。




森でのお散歩を終えてホテルへ帰る途中、
いつも買い物していた一角へ寄り道。


馴染みの八百屋さん。

ここのフルーツとお野菜は本当に新鮮でおいしくて・・・
お値段もちょっとお高めだったけどね。
種類の豊富なこの八百屋さんにはアジアのお野菜もあって助かりました。
珍しいお野菜は食べ方教えてもらったり、
たまにフランスあたりから入ってくるmizunaとかの日本のお野菜の食べ方を教えてあげたり。


このおじさんは全然英語話せないので最初私の相手をするのを嫌がっていたのだけれど
少しのドイツ語で会話するようになってからは優しく接してくれて
この日はこんな笑顔!!
この八百屋さんのおかげで我が家の食卓はどれだけ潤ったことか。。

 
ベルリン市内どこにでもあるお惣菜のお店。
チーズやハム・ソーセージ・サーモンにワインなどもあって
この1軒でちょっとしたおもてなしができます。
最後にここでチーズを何種類か買って帰ることにしました。
ちょうど顔なじみのおじさんがいて、店の外で待っていたマールたちにプレゼントをくれました。

でっかいソーセージ2本!!
うーん、塩分が気になるところだけど、いいや〜ベルリン最後の日だし。

両方からかじりつく・・・


マールさん、目の色変わってるしぃ〜


こんなおいちいもの食べたことないよー

お世話になりました、Roseneckのお買いもの広場。
| 帰国準備 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 15:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/374
<< NEW | TOP | OLD>>