be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ご縁 10:46
ベルリンへの赴任、会う機会や電話やメールで話す機会が少ない方へは
年賀状の中でお知らせした。
すると、それを見てメールや電話をくれる友人たち。
意外なことに、かなりごぶさたしてる人の方が素早く連絡をくれたり。
年賀状を出していないのに、共通の友人から聞いたとメールをくれた大学時代の友達。
なんだかうれしいなぁ〜こういうの。

台湾時代のゴルフ仲間、といってもあちらは私より一回り上のご婦人だけど
ゴルフだけでなく食事に行ったり、お家におじゃましてごはん食べさせてもらったり
人間関係のいろいろを話し合ったり…
年の差を越えて親しくしてくださった方。
その方からメールをいただいた。
あちらは国内転勤でここ数年お引越しが続き、
また東京に戻ってきましたと。
私のベルリン行きを知って、年賀状を読むなりすぐにメールくださったもよう。
そして、彼女自身がベルリンとはとても深い関係にあると…。
行ったことのないベルリン、だけど長年の友人夫婦がベルリンに住んでいて
どれほどいいところかを飽きるほど聞かされて、
もうベルリンへは行きたくなくなってしまったとか。。
そのご友人夫妻のお嬢様が『犬とドイツに行ったことを本にされているので
よかったら見てみてね』と
そのお嬢様のサイトを知らせてくれた。
それがなんと、ベルリンへマールたちを連れて行くにあたって検索した結果、
私が最初にたどりついたサイト
もうビックリでした。
こういうご縁もあるものなんだな〜ってしみじみ。
早速、お返事とお礼、そしてそのことを書いてメールのお返事したら
またすぐにメールが来て…
『貴女からもらったメールをしづかちゃんに転送しました。
 その返事を受けて私もうれしかったので再転送します』
その内容は…
自分の書いた本が役に立ってとてもうれしい。
そのために本を書いたと言っても過言ではないので。
いろいろあったけど出版してよかった…と。
その文面を見て、なんだか胸が熱くなりました。

このつたないブログを始めたのも実はしづかさんと同じ気持ちから…
自分自身の記録という意味はもちろんあるけれど、
同じ経験をされる方の少しでも参考になれば。。と思ったから。

いろんなところで我が家をベルリンに導いてくださる方が存在することに
心から感謝します。


| わたしたちの準備 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 10:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








ekoさん、こんにちは!
Schali's Tagebuchへの書き込み、有難うございました♪
ベルリンへは、13日に入る予定です。
お会いできると嬉しいので、ぜひ連絡を取らせてください。
恐れ入りますが、メールを頂けますでしょうか?
アドレスは上に記入します。メインのHPのフレームの
Send e-mailでも送れます。
どうぞ、宜しくお願いします!!!
posted by しゃりまま | 2007/06/26 7:54 AM |
☆しゃりまま
早速のコメント、ありがとうございます!
え〜っとぉ。。↑のように勝手に書かせていただいてしまいました。
不適切な表現がありましたら、即刻編集いたしますのでおっしゃってくださいませ〜

ベルリンでお目にかかれますことを楽しみにしております!
何かお手伝いできることがありましたらなんなりとお申し付けくださいね。(シャーリーちゃんのごはんとか。。)
posted by eko | 2007/06/26 8:42 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/40
<< NEW | TOP | OLD>>