be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
準備完了! 02:23
あっという間に過ぎた2月。
そして今日は出国直前の健康診断。
この健康診断書は成田の動物検疫所で提出しなければならない。
持病のあるマールさんは多項目の血液検査、そしてレントゲン。
発病から心雑音のあるマールさん。
主治医の先生は診察の度に必ず聴診器で心音を深くチェックします。
本日は全く異常なし。
血液検査も予想されるちょっとした数値の上昇・下降以外は
特に心配な要素もなく…
これなら渡航における不安はなさそうです。
体重は5.45キロ。

普段から健康なBooちゃんは触診での診察のみでした。
体重は6.3キロ。あらら〜また減ってるよ。
一旦体重を落とすとすっかり代謝がよくなってくるのですね〜
んー、うらやましいっ!

ついでに歯石も取っていただいた。
マールさんは年齢のわりにきれいな歯だとお褒めいただく。
ただ、しっかり歯磨きはするように…と言われた。
口腔内にバイ菌が繁殖すると血液にも異常が生じ、
心臓に影響が出てくるから。
心雑音があるマールさんは要注意というわけ。
はい、歯磨きしっかりいたします。

1ヶ月分のお薬と、機内用の安定剤をいただく。
健康診断書、そして先生に記入していただいたEUの入国申請書も。
マイクロチップの英文証明書も準備していただいた。
これはメーカーに問い合わせたところ、
『マイクロチップを装着した動物病院で書いていただいてくださいね』と
フォームを送ってくださった。
このマイクロイチップの証明書はドイツ入国の際に必要だとは言われてないのだけれど
メーカーさんとしては持って行った方が…とのことなので念のため。
これでマールたちの出入国に必要な書類は全てそろった。

昨日は成田の動物検疫所に出国に必要な書類を前もってメールしたし、
あとは出発の日に検疫を受けるのみ。
あ、あとはマールたちが元気に出国の日を迎えられますように。。



| ワンたちの準備 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
スポンサーサイト 02:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Marちゃんも、Booちゃんも、無事に到着できますように。
わん連れでドイツまで大変だと思いますが、気をつけて。
また、楽しいドイツライフをこちらで拝見するのを
楽しみにしています(^-^*)
色濃い日々を!
いってらっしゃい(*^-^*)v
posted by monamama | 2007/03/11 3:54 AM |
いよいよ明日だね。
Marちゃんが異常なく無事出発出来るようでホントによかった!
こちらもお気に入りに入れ準備完了!
ドイツの景色の中を走り回る2ぴきの画像を楽しみにしています。
行ってらっしゃい。
お帰り、お待ちしています♪
posted by 嵐丸ママ | 2007/03/11 10:50 AM |
あっという間にドイツに行かれる日に
なってしまいましたね。

とっても淋しいです。
私もさっそくこちらをお気に入りに入れました。

ドイツでのMarちゃんとBoo君の元気な姿の画像楽しみにしております。

posted by KONAママ | 2007/03/11 10:08 PM |
もう出発されましたよね。
いってらっしゃい!のご挨拶もできず、ごめんなさいm(_ _)m
マールちゃん&Booちゃんもどうか無事にベルリンの森に立てますように・・・。
元気に楽しいベルリン生活を送ってくださいね♪

そうそうこの間お店に、ドイツ生活を9年ぐらいされていたというご夫婦がいらっしゃいました。
ドイツでの犬との生活を伺って“やっぱりドイツは素晴らしい!犬天国だなあ〜”とつくづく感じました。
もちろんそうあるべきの為の「躾」が前提なんですけどね。

ぜひ楽しい(美味しいも?)リポート待ってま〜す!
posted by kaiママのnao | 2007/03/12 9:12 AM |
marちゃんもboo君も良い子でフライトを楽しんだとか?!
森に散策にいかれたかな?
あ…ドイツの冬は太陽が出ている時間が短いから、まだ到着してお忙しいから無理かしら?!

クリスマスの写真を見て思い出しましたっ
我が家にはクリスマスオーナメンツは全て母の持ってきたものですのよん。もう40年ものだわぁ(笑)

そしてドイツ赴任をしてきたmy familyの誰もが楽しんできたのが「音楽」でしたっ
叔母とイトコはパイプオルガンを習ってきてましたよっ
小型のかわいピアノもドイツから買って来てましたし♪

心ゆたかに過ごせるドイツ…ekoさんたちが滞在されている間に一度訪問させていただきたいぃ〜!!!
posted by かなやん | 2007/03/14 3:53 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://berlinerdog.jugem.jp/trackback/41
<< NEW | TOP | OLD>>