be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
船便発送! 12:44
本日は船便発送。

船便も航空便も二回に分けて送るつもりだけど
結局船便の荷物ほとんどを今日発送してしまった感じ。
次回の船便はダンボール数箱で済むでしょう。
十数年前の台湾への船便を出す時と比べると全然楽勝でした。
荷物のボリュームももちろんちがうけれど
マンションと一軒家では作業のスペースも大きく差があるからね。
今日は3階建ての我が家、
各階にひとり作業の方がいて梱包をしてくださったので作業効率がすばらしく
考えていたよりもずっと素早く終了!
家の中のもの半分ぐらい残留してる感覚なのだけれど
なんだかガラ〜ンとしてるよ、我が家。。


一方、ベルリンでは本日、ハウスクリーニングがされていたらしい。
様子を見に行ったオットがビックリして電話してきた。
『ハウスクリーニングだと思っていたのに、壁塗りなおしてるよーっ!!』って。
物件見た時にはこのまま住めるね〜ってぐらいキレイな状態だったのだけれど、
その上ハウスクリーニングなんてありがたい…と思っていたら
壁まで塗りなおしとはっ!
ん〜、なんていい国なのだろ。

また、オットからの報告によると
我が家のお向かいさんがJRT飼いということは不動産屋さんから聞いていたらしく、
数日前にはごあいさつを終えたらしいのだが
なんと上の階のお部屋にもJRTが暮らしているらしい。
さほど大きくない十世帯ぐらいのアパートメントなのだけど、
我が家を含めすでに3世帯がJRT飼い!
この家にしてアタリだったと確信した私達でした。


| わたしたちの準備 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
<< | 2/7 | >>