be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
レンタカーの悲劇 23:59
両親の滞在は2週間。
その半分はドイツを南に下って、フランスに入り、パリへ・・・
パリから帰国する両親を送りつつ、旅をする予定でした。
が、あいにくのマールさんの体調不良。
旅の予定はキャンセルすることに。(泣)
ベルリンだけの滞在、もったいないなぁ〜なんて思っていたら
なんと先生からパリ行きのお許しが出ましたっ!
マールさん、脅威の回復力です。

ベルリンからパリまでは約1000km。
我が家は昨年末訪れていてすでに経験済みなので
『パリは近い!』って感覚なのですが
両親含めて4人と2頭。
しかもスーツケースやら荷物もたくさん。
我が家のワゴンではちょっと厳しそうなので大きな車をレンタカーすることにしました。

これがまた一苦労。
まずこちらではメジャーなフランスのレンタカー会社に・・・。
すると急なことなので我が家の希望するSUVクラスがあいにく予約できない。
それじゃ意味ないね・・・と2件目へ。
こちらは電話でどこかに確認した後、
『ご用意できます』とのお返事。
やった!・・・ところで車種は?と尋ねると
『ポルシェ・カイエンです』^_^;
お値段も、やはりポルシェだけに相当お高いっ!
んー、高すぎ。あきらめます。

そして3軒目。
こちらもSUVはなし。
それならば大きめのワゴンでも・・・と計画変更をし、予約。
『じゃ、明後日・・・』とお店を出る時にふと思い出した。
以前、ドイツにお住まいのどなたかのブログに
レンタカーを借りようとしたらドイツの免許が発行から2年経っていなかったことで
貸すのを拒否された・・・との記述。
我が家、ベルリン生活2年経ってません。
なので当然免許も1年と数ヶ月。
もしや・・・と思い、店内へ引き返して質問。
すると。
やはり。
免許を提示すると、首を横に振られてしまった。
貸せないことはないけど、この免許だと一番小さいクラスの車しか貸せない・・と。
げげっ。それじゃ意味ない。
いろいろ手段を講じてみたけど、結果はNO。
今したばかりの予約をキャンセルしてトボトボ店を後にしたのでした。
続きを読む >>
| ベルリンからの旅(国外) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
<< | 2/25 | >>