be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Weihnachtsmarkt〜Schloss Charlottenburg 23:51

ベルリン市内の数あるクリスマスマーケットの中、
今年から始まったのがシャルロッテンブルグ宮殿。
ここが我が家から一番近いクリスマスマーケットです。


お店の数は少ないのですが、ゆったりとしていて
今年からの開催ということであまりまだ知れ渡ってないのか混雑もなく
ゆっくり楽しめました。

テント中心のこのマーケットですが、
特徴のある小屋も多く、見ているだけでもおもしろい。

この右側の塔のような建物の中はドリンクのお店。

もちろん、グリューワインもあります。


昔ながらの製法で作るパン屋さんがあったり。


こちらはラベンダーのサシェのお店。
イニシャルを刺繍した袋に入れてくれます。
なぜかドイツ人には不人気そうでしたが。。

我が家の場合は、食べ物中心。
目新しい食べ物があるととりあえずトライです。

今日目に付いたものはこれ。
キノコの煮込み。

ハーブの入ったサワークリームをかけていただきます。

お肉のないハッシュドビーフって感じのお味なのですが、おいしいっ♪
キノコの触感がGOODです。
この決しておいしそうに見えない煮込み系、
意外とどれもおいしいのです。

列に並んでまでして買ったベルギーワッフル。

ベルリンで見かけるワッフルはいつも硬い生地のものが多いのですが
ここのはふんわり。まさにベルギーワッフルです。
(って、本場のは食べたことないんだけど)


今日は週末だったので夜もシャルロッテンブルグ宮殿内の見学が可能。

まだ足を踏み入れたことがなかったので入ってみました。
マイセンやKPMの磁器や銀食器など、興味深いものもたくさん展示してありました。
こちらは夏の離宮として建てられたものなので、
おそらく夏の季節が一番きれいなんだろうと思います。
夜だから見えなかったけど、お庭はさぞかし美しいんだろうな〜って。

そのシャルロッテンブルグ宮殿もライトアップされ、
とっても素敵なクリスマスマーケットでした。

| ベルリンのクリスマス | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
<< | 2/5 | >>