be a berliner dog!!ワンたちとベルリン生活始めました

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
家探し・その1 14:47
今回の渡独は家探しという大きな仕事を抱えているのですが
毎日一日中家探ししてるわけでもなく、
実は物件見学したのは昨日一日だけという現実。
ま、オットは仕事があるので仕方ないのですが、
その間私は何をしてるかとゆーと。。
主にホテルで不動産情報サイトで物件検索。
これがあなどれなくて、毎日新しい情報がUPされます。
でも、魅力的な物件はUPされてもあっという間に情報が削除されます。
それでガッカリすることもあるのだけど、
私たちもUPされたばかりの物件をひとつ押さえてあるので、
この情報はたった1日もネット上に出回っていなかったことになります。

なかなか希望条件を満たす物件はなく、
でもここはお部屋が細かく区切られていないので
ワンたちは暮らしやすいかと。
そして建物の裏庭でワンたちを遊ばせてもいいそうなので、これもGOOD。
ボール遊びをするには十分な広さです。
で、人間たちのスペースがちょっと問題ありなのですが
ま、私たちはどうにでもなるしね。
でも我が家にとってかなり大事な水周り。
キッチン・バス・トイレがこの物件はとってもきれい。
大きな通りに面しているので、その分お家賃が少しお安くなってるらしいのですが、
逆にあまり静かすぎるとワンたちの鳴き声が目立っちゃうからね〜
だからちょっとうるさいぐらいでもいいのですっ!
ちなみにゲストルームも狭いです(^_^;)



↑ダンナサマ、交渉中。これで駐車場代は無料に♪






| 家探し@Berlin | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ekok - -
<< | 2/2 |